津軽物語

青森で発見したこと、日々の青森生活を綴ろうと思います。

津軽おのえ温泉(平川市)

朝から雨が降ったり止んだりで天気が悪い日でしたが、平川市の温泉まで行ってきました。


事前に調べたらきれいな風流な感じでしたが、朝5時から営業してる日本庭園が素敵な温泉です。


風呂もぬる湯に熱湯、半露天に露天風呂、寝湯と種類も豊富でした。


pHが8.0overでぬるぬるしたお湯の感じがよくわかります。


お土産コーナーもあるし、湯治コースもあり、駅からも徒歩圏内なので、県外からも利用しやすいのではと思いました。


また、マッサージチェアの隣にあった槐とイチイの木でできた身長計が可愛らしかったです。


f:id:tsuma51:20200627221733j:plain