津軽物語

青森で発見したこと、日々の青森生活を綴ろうと思います。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さっぽろ朝市

青森港から津軽海峡フェリーで函館に渡り、湯の川温泉日帰り入浴♨️夜行バスで札幌までやってきました。GW1日目は札幌からスタート。さっぽろ朝市に行ってきました。市場内の寿司屋がすごく美味しく、これは何度でも食べたいと思うくらい感動してしまいました…

カーリング体験🥌

カーリング体験に行きました。スケートは数回やったことあったけど、カーリングは初めて。思ってたより会場内は寒く、スケート以来のこの会場の雰囲気を味わいました。左足に滑る靴底を着けてリンクへ。投げる以前に氷の上で歩くのが難しく、少し歩くだけで…

あおば温泉(三沢市)

三沢まで遠征しました。行きは有料道路を使って約1時間半。帰りは下道で約2時間。あおば温泉は釜風呂を備えた温泉で、釜風呂利用なら下に敷くバスタオルを持って行った方がいい。バスタオルレンタルもあり。pH8.4 低張性アルカリ温泉露天風呂あり内風呂は暖…

ちか

北海道産ちかちかって魚を青森に来て初めて知りました。他にも西日本では見ない光景が…生ホッケ一匹51円とか破格の値段のものもありました。東北、北海道の海鮮はおいしいし安い!

天然温泉かっぱのゆ(青森市)

早朝5時から営業している温泉施設で、早朝割引もあります。PH7.98 弱アルカリ性温泉青森県産ヒバで作った浴槽が内風呂にも露天風呂にもあり、浴槽も広くリラックスできます。食事処もあり、「青森の暮らし」という雑誌があることをここで知りました。

北海道

こんなに見通せる道を見ると、よくテレビとかで見た北海道の一本道を連想させる。山の上はまだスキー出来そうな…

津軽弁

津軽弁が分からなさすぎる…小声なのか知らない単語をしゃべっているのか聞き取れない…会話に支障が出るくらい分からない…

インドレストランTaji(青森市)

青森で初めてインドカレー屋に行ってきました。昼のシンプルランチ¥650ポークカレーを注文!美味しかった〜