津軽物語

青森で発見したこと、日々の青森生活を綴ろうと思います。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

金田一温泉(岩手県二戸市)

土曜日に奥入瀬渓流、十和田湖に行き、日曜日は八戸の朝市、南部町の農業フェアに行った後、二戸市まで行きました。南部町ではゼネラルレクラークっていう洋梨を買いましたが、美味しかったです。八戸の朝市は、行った時にすでに9時を過ぎており、開いている…

温湯温泉(黒石市)

藤崎町の秋まつり、黒石市のりんごまつりに行った後、温湯温泉に向かいました。黒石市街地の郊外に位置し、山の方に行けばランプの宿青荷温泉などがあります。温湯温泉入口から昔の温泉街の風情を醸し出しています。入口から車で数分で温湯温泉に着きます。…

台ヶ森温泉(宮城県大和町)

仙台に行ったついでに寄った温泉です。

大農林水産祭(青森市)

産業会館で物産展がありました。ごぼうや長芋、りんご、ゼネラルレクラーク、八甲田牛、大間マグロなどなど、美味しい青森の食材、料理が販売されていました。左から、ゼネラルレクラーク、王林、金星です。

かっぱの湯(青森市)

久しぶりにかっぱの湯に行きました。ヒバ作りの内風呂、壺湯や岩風呂の外湯、朝から気持ちよかったです。

東北温泉(東北町)

遂に行ってきました!日本一黒いモール温泉に。素人なので、詳しい効能はよくわかりませんが、オススメは露天風呂!ぬる湯で1時間でも入ってられます。こんな素敵な温泉に入ってると、加水加温循環のスーパー銭湯に入れなくなりますね。