津軽物語

青森で発見したこと、日々の青森生活を綴ろうと思います。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

谷地温泉(十和田市)

十和田市と言っても八甲田山周辺で、青森市との境だと思います。青森市内は蒸し暑かったですが、谷地温泉に近づくにつれて天気も曇りがちになり、少し涼しく感じられました。みちのく深沢温泉を過ぎたくらいに湿原が出てきて、森の中から視界が一気に広がっ…

浅虫温泉(青森市)

6月末にゆ〜さ浅市で、朝市で100円以上買って浅虫温泉に100円で入ってきました。100円で入れる温泉はいくつかのホテルから選べるのですが、私は南部屋海扇閣に行きました。エレベーターで上の方の階まで上がって、眺めのいいお風呂でした。前方に見える湯の…

三内温泉(青森市)

また三内温泉に行ってきました。今日聞いたら21:40までやってるとのことで、平日も帰宅後に行けそうです。暑くて長居はできませんが、肌もすべすべ、硫黄の匂いがして、温泉に入ったなぁ〜って気分が満喫できる温泉でした。また、満月かな、月が綺麗でした。

原食堂(青森市)

プールで泳いで腹が減ったので寄りました。天ぷら中華というメニューだそうです。あっさりしてて美味しかったです。

川よし(青森市)

先日、うなぎを食べに行きました。うなぎが高い昨今、なかなかうなぎを食べる機会がなかったのですが、青森でうなぎを食べるとは…青森駅から少し離れた、港の景色がすぐそばにあるお店。ふわふわとしたうなぎに甘いたれ。久しぶりに食べたうなぎはとても美味…