津軽物語

青森で発見したこと、日々の青森生活を綴ろうと思います。

谷地温泉(十和田市)

十和田市と言っても八甲田山周辺で、青森市との境だと思います。


青森市内は蒸し暑かったですが、谷地温泉に近づくにつれて天気も曇りがちになり、少し涼しく感じられました。


みちのく深沢温泉を過ぎたくらいに湿原が出てきて、森の中から視界が一気に広がった感じがしました。

高原のようです。


f:id:tsuma51:20190727204307j:plain


f:id:tsuma51:20190727204209j:plain


f:id:tsuma51:20190727204228j:plain


f:id:tsuma51:20190727204248j:plain


青森市内市街地から1時間くらいで谷地温泉に着きました。


f:id:tsuma51:20190727205054j:plain


温泉の専門家ではないので、何となくの感じですが、みちのく深沢温泉を青森の半出来温泉、谷地温泉を青森の法師温泉と言った感じでしょうか。


老舗の趣、木で作られた浴槽、下からポコポコ湧き上がってくる温泉。

快適でした。


f:id:tsuma51:20190727205115j:plain


f:id:tsuma51:20190727205132j:plain


帰りに湧き水を見つけたので、水を飲んで帰りました。


f:id:tsuma51:20190727205227j:plain