津軽物語

青森で発見したこと、日々の青森生活を綴ろうと思います。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

麵屋きんせい(青森市)

王味(青森市)

周りの人から、王味の餃子をお勧めされていたこともあり、王味に行きました。 入り口ではカウンターだけかと思いましたが、奥には座敷席が複数ありました。 当日まで餃子のにおいが残らず良かった(笑)

まきば温泉(五戸町)

青空がきれいな日に行ったので、露天風呂で気持ちよく過ごせました。

八戸市

初めて八戸市の中心市街地を観光しました。 七味家の刺身はおいしかったです。 みろく横丁では飲みませんでしたが、趣のある街並みでした。

しもきたヨーグルト

普段なかなか買えなかったのですが、安くなっていて買ってみたら、 濃厚で甘みもあっておいしかったです。 むつ市にあるミルク工房ボン・サーブっていうところの ご当地ヨーグルトのようです。

只今の気温22度(青森市)

8月7日の18時ごろです。 涼しい青森でも、さすがにこの気温(22度)は涼しすぎる。 今年はねぶた祭りもないし、春なのか夏なのか、秋なのか、冬なのか 季節がよくわからないです。

あすなろ温泉(青森市)

全国的に暑い日々が続いているかと思いますが、青森は涼しい週末でした。 同じ名前の温泉がいくつかあるようですが、青森市のあすなろ温泉に行ってきました。 早朝からやっていて、郊外にある温泉のためか、観光客らしき人は見かけませんでした。 受付ロビー…