津軽物語

青森で発見したこと、日々の青森生活を綴ろうと思います。

【番外編】たむら(徳島県鳴門市)

三連休に四国に行きました。

父親がうどんが好き、でも四国に行ったことない、四国旅行決まりました。


四国には何回か行ったことがあり、行くなら高知のひろめ市場でカツオ!という思いでしたが、よさこい祭りでホテルが取れず…

準備が遅すぎました…


ということで、徳島で阿波踊り、香川でうどんメインに。


朝7時ごろ徳島県鳴門市に到着。


徳島と言えば、徳島ラーメンが名物ですが、徳島でもうどんを。


鳴門市の手打うどんたむらへ。


開店して間もない時間に着きましたが、満員で外まで並びました。

10分ほど待ってうどんにありつけました。


ネットで人気だった釜玉うどんを注文。


f:id:tsuma51:20190815192755j:plain


ねぎたまごに大根おろし、生姜。

材料は素朴ですがコシがあり、美味しかったです。


その後、徳島市に移り、阿波踊り前夜祭へ。

日程的に当日は見れないため、アスティ徳島で前夜祭を見ました。


f:id:tsuma51:20190815192921j:plain


高松まで移動し、うどんを食べました。昼のうどん屋は完売なのか閉店、うどんバカ一代に行きたかったのですが、行列が長すぎてこの暑さに断念。


8/11(日)朝7時に着いて、8/12(祝)に午前中に四国を離れるまでにうどんを二食食べられて良かったです。


朝 うどん、モーニング

昼 カツ丼、そば

夜 うどん


朝 モーニング



また、高松の仏生山温泉♨️にも行きました。

私が高松で好きな温泉です。

建物のデザインがオシャレ、湯船のレイアウトも斬新、湯もつるつるになるトロッとした湯。

写真がないですが、ぜひまた行きたいところです。