津軽物語

青森で発見したこと、日々の青森生活を綴ろうと思います。

笹餅(五所川原市)

先日、NHKプロフェッショナルで、五所川原市旧金木町に住む桑田ミサオさんの特集が放送されるのを知り、混まないうちに笹餅を買いに行きました。


f:id:tsuma51:20200614045932j:plain


火曜日と土曜日に金木町のスーパーストアにしか売ってない笹餅。


たまたま火曜日休みで良かった。

9:30すぎに着いたけど、火曜日だったこともあって、まだありました。

ただ、昼過ぎにはなくなっちゃうとか。


f:id:tsuma51:20200614050150j:plain


帰りに馬肉も買いました。牛肉とは違う味で美味しかったです。


f:id:tsuma51:20200614050238j:plain


岩木山もきれいでした。


後日、プロフェッショナルを見ましたが、笹餅もさることながら、人柄の良さもテレビから伝わってきました。


また、買いに行きたいです。

放送後の土曜日は、数分で完売したとか。