津軽物語

青森で発見したこと、日々の青森生活を綴ろうと思います。

蔦温泉(十和田市)

青森市から行くと十和田湖奥入瀬渓流に行く前にあります。


青森市からまぁまぁ遠いなぁと思いつつ、一部開けている湿原があるものの、くねくね道が続いて蔦温泉の看板が見えると、温泉地一帯は広い平地のスペースが出てきます。


f:id:tsuma51:20190916141114j:plain


後から知ったけど、JR東日本のポスターにもなった蔦沼が歩いてすぐにある温泉地です。


着いたらびっくり。こじんまりした秘湯かと思ったら、綺麗で大きな温泉宿。


f:id:tsuma51:20190916141658j:plain


お湯は下からぽこぽこ湧き出ていて、木をふんだんに使った浴槽で、ゆっくりくつろげました。


風呂に入った後、休憩室もあり、お茶とお水が用意されていました。


f:id:tsuma51:20190916141936j:plain


日帰り入浴でしたが、泊まりで来たかのようにくつろげました。


今回は行けませんでしたが、次は十和田湖や蔦沼を回りたいです。