津軽物語

青森で発見したこと、日々の青森生活を綴ろうと思います。

たらポッキ温泉(青森市)

たらポッキ温泉に行ってきました。

青森市東部の山あいにある温泉です。

 

f:id:tsuma51:20200725213822j:plain

 

三幸食品株式会社が掘った温泉のようです。

たらポッキを作っていたようですが、今では製造していないようで残念です。

 

f:id:tsuma51:20200725213826j:plain

 

 

f:id:tsuma51:20200725213828j:plain

 

ちょうど電車が通って行ったので撮りました。

左上の案内標識に秋田190キロと書いてありました。

 

これは東京駅からだいたい静岡駅まで、名古屋駅-大阪駅間とだいたい同じ距離です。

隣の県の県庁所在地まで190キロというのは、やはり東北地方の大きさを感じます。

いつか、秋田市内を観光してみたいと思っています。

 

温泉のお湯はとろりとしていて、湯上り後は畳で休めて快適でした。